ハースストーンな日々

ハースストーンについての攻略ブログ。闘技場多め。

闘技場成績【凍てつく玉座の騎士団】

凍てつく玉座の騎士団環境での成績

17戦 平均勝利 6.8

内訳

こんな感じ。ローグの強さは相変わらずとして、ドルイドウォーロックが新カードでかなり強化されたと感じます。ドルイドは蟲のドルイド、拡がりゆく虫害などももちろん強いんですが、究極の侵蝕が闘技場でも強すぎますね。10ターン目まで耐えて究極打てさえすればまあ負けないです。

ウォーロックはさすがに上振れした感がありますが、卑劣なるドレッドロードと冒涜の追加でかなり強化されてます。

逆に前環境でトップクラスだったメイジとパラは弱くなりました。メイジもパラもウンゴロで追加された最強クラスのカードのボーナスがなくなり、新カードもコンボ前提で単純に強いカードがほとんどないがきついです。

 

回せたヒーローだけでいうと今のところヒーローの強さは

ローグ>ドルイドウォーロック>パラ、メイジ、プリって感じかな。前環境のメイジとパラ強すぎて飽きてきてたから現環境楽しいですw

 

現環境で警戒すべきなのはやっぱりボーンメアですね。というかバフが増えたので序盤からずっと慎重にトレードする必要があります。2マナ21の11バフ、3マナ無敵、5マナ両隣体力バフ、555ドラゴンなど。フェイス行くときはこれらの裏目を頭に入れながら・・・ですね。なので、序盤からマナカーブ通りにミニオンをだして行くのが今まで以上に大事になります。2マナミニオンしっかりとろう。盤面とられたら逆転は難しい。