ハースストーンな日々

ハースストーンについての攻略ブログ。闘技場多め。

闘技場12勝デッキ【ローグ】【凍てつく玉座の騎士団】

新環境、ローグで12勝達成したのでデッキ晒します!

f:id:matatabi1145:20170822013607p:plain

f:id:matatabi1145:20170822013817p:plain

f:id:matatabi1145:20170822013823p:plain

マナ通りに並べていったら勝てたって感じのデッキ。新カード強いのばかりとれたと思う。シャドーキャスター、断末魔のシナジー生かせた。

ランク戦ばっかりやっててまだ闘技場2回目なので新環境把握しきれてませんが、今回使った新カードの使用感書いときます。

 

フォールン・サンの聖職者:強い。相手の2マナミニオンと一方トレードできることが多かった。1マナ2マナがそろってること前提だけど。

躯の駆り手:まあまあ強い。闘技場だと聖なる盾挑発はわりとつくと思うので。

号泣のパンシー:すげー強い。軽めのローグだとめちゃめちゃ活躍する。1回もデッキ切れてない。

サンボーン・ヴァルキル:強い。5ターン目までローグだとたいてい盤面勝ってるので2体バフできる。

ボーン・バロン:強い。全体除去くらっても返しで並べられるのが強かった。

墓に潜むもの:普通。優秀な断末魔ミニオンそろってたらとってもいいかなくらい。

タタラボッチ:普通。バニラとして出した。シナジーあまり期待しない。